忍者ブログ
2008.
<< 2026 / 06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃 見たい番組をいっぱい見逃してます。

「 斉藤さん 」に
「 アメトーーク 」に
「 やりすぎコージー 」


あ、でも 『 HEROS 』は見ました♪
ケーブルは再放送をいっぱいしてくれるから 本当 助かります♪♪♪

最終回 ものすごく 良かった〜〜〜
泣いたよぉ〜 本当に 号泣しましたよぉ〜。
それは それは 入院中 先生を困らせた時 以来の 泣きっぷり ははは


号泣したおかげで なんだかスッキリ


『 お父さんは心配性 』もおもしろかったし♪
お父さんは ただの変態じゃなかったです

病弱なお母さんと リーゼントの息子の 初登場から見れたし♪
PR
ブックオフ♪♪♪


なんだか 今週は 3回も ブックオフという言葉に出会ったので
行ってきました、ブックオフ
2件も はしごしちゃったよ

2件とも お目当ての漫画はなかったので
久々に少女漫画のコーナーを ふら〜っとして…
買っちゃいました。


『 お父さんは心配性 』

子供の頃は キライだったんですが
お父さんが ものすごく恐かったんだよ…( 変態だからw )
でも 今なら 笑えるかもしれない! と思って 文庫の1,2巻を 買ってきました。



そして 図書館にも寄ってきました♪
今日は 書庫から出してもらってきました。
トミー・デ・パオラの絵本


漫画と絵本と小説に囲まれる暮らしがしたいなぁ〜


漫画喫茶にも行ってみたいなぁ〜。
『 まほうつかいのノナばあさん 』

私は トミー・デ・パオラの このタッチのイラストが好きです



ストレガ・ノナは ステキです。
あたまがいたいのも なおしてくれるし
すてきなおむこさんがほしいおんなのひとには とくべつのくすりをあつらえてくれるし
いぼだって じょうずにとってくれます。

それに 何よりも ステキなのは 器の大きさ!


「 おしおきは しでかしたことに ふさわしいもので なくっちゃね 」
ストレガ・ノナの その言葉に しびれました〜

私も そんな風に 器を大きくしてゆきたいです。




『 ドロミテの王子 』

すっかり私も おはなしのおじさんに ひきこまれてしまいました。
イタリアの民話だそうです。

そして 鳥や植物のイラストが かわいいです。

サルヴァーニのこびとたちが ものすごくいいです。
こんなに いい人たちを 追い出すなんて考えられません。
王子もいい人なので つい応援してしまいます




『 神の道化師 』

フランスの民話だそうです。

ジョバンニは 道化師です。
ある日 二人の修道士と出会います。
その時の会話が ものすごくよかった〜


「 わたしたちの教会をつくりたもうた 聖フランシスさまは、あらゆるものは 神さまの栄光を ほめたたえていると おっしゃっています。あなたの芸だって、そうなのですよ 」
と、ひとりの修道士がいいました。

「 そりゃ、あんたがたのようなおかたにとちゃ そのとおりでしょうが、わたしは ただ、お客さんがたに わらって はくしゅしていただくために、やってるだけでさ 」
ジョバンニは こたえました。

「 おなじことなのですよ、それは 」修道士たちは いいました。
「 あなたが 人びとにしあわせを あたえるなら、それは 神さまをほめたたえているのと おなじことです 」


なるほど。
私は神さまなんて 信じてはいませんが
誰かに幸せを与えることが 神さまをほめたたえること という教えは好きです
さぁ ほめたたえるぞったら たたえるぞ
♪ 夢がある 闇もある 愛がある 嘘じゃなく
♪ We're Reborn On Weekends
♪ 生きている音がする
♪ I'm So Very Excited
♪ We're Reborn On Weekends

♪ さりげなく強くなる 何もかもうまくいく
♪ We're Reborn On Weekends
♪ 振り向けば道になる
♪ I'm So Very Excited
♪ We're Reborn On Weekends


吉井和哉 でした 


何もかもうまくいく

ここ数日 射手座さん低迷中です。
占いなんて見なきゃいいんだけど
信じてるわけでもないのに 低迷中だと なんとなく凹むのは何故?


本日のアメトーークは『 M-2 芸人 』でした


「へびいちご」という単語を久々にテレビで聞きました www



矢野・兵藤が「 キャーキャー言われた事がない 」と言う話をしたので
そういえば 昔 友だちが「 いらないから 」と
矢野・兵藤の写真をくれた事を思い出しました


そして やっぱり 山下の隣には 渡辺鐘だよね〜〜〜


あまりの懐かしさに『 爆笑BOOING 』が見たくなりました。
かなりのお宝映像がありそうな気がします。
再放送してほしいなぁ!!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/07 もちこ]
[01/06 shiupoo]
最新記事
(12/18)
(12/15)
(12/13)
(12/08)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

忍者ブログ [PR]